どうおもいますか

  • 「じゃんけんの1回目は必ずグーを出す」「これは信仰と言って遠くない。人生で最も大切にしていることの一つなのだよ」と言ってきました。その他なんかいろいろ言っています。あなたはどう思いますか?
    • 私は「こいつオレと情報戦で勝とうってのか?ふん。返り討ちじゃ。かかってこいやぁ」って思います。
  • それでいきなりパーを出してきました。あなたはどう思いますか?
    • 「勝つ気無いならウソつくなよ」って思います。
  • で、「おい。おまえ...」って言ったら「まちがえちゃった」って言いました。あなたはどう思いますか?
  • 「っていうか、お前とじゃんけんするのこれが初めてじゃねぇし。セーフだよセーフ。」と言ってきました。どう思いますか?
    • 一度許そうと思った心が折れる音がしました。そして、「この勝負、絶対に負けられない戦いになったな」とほとばしる闘志が沸き起こりました。
  • 正々堂々、負けました。あなたはどう思いますか?
    • 「なんもいえねぇ」
  • はい、名言いただきましたぁ〜


という感じです。私はじゃんけんが弱いです。中学生の頃「基本お前最初グーしか出さねぇよな」って言われたときは目の前が真っ暗になりましたよね。そういう心理戦ですよ。このどう思いますかシリーズは、書いていて楽しいのでシリーズ化します。次回「車の助手席編」でお会いしましょう。いぇい!はい、フィクションです。こんな下らない文章を全世界に公開できる喜び!日本人で良かったと思います。平和ですねぇ。やった〜。あけましておめでとうございます。

じゃんけんって良いですよね。いつもどこかでドラマが生まれています。みんな3面コインを振って、何かをかけます。私はギャンブルが大嫌いですが、金銭関係でこれまでで最も大きな賭け事は、恐らく、1時間で牛乳3リットル飲めたらCoCo壱で1300g挑戦権を与える→それで時間制限関係なく食べきれたらおごってあげるよってのです。負けた。そいつ40分で食べきりましたよ。わざとだろ!おい!牛乳代とカレー代。3000円ちょっと吹っ飛びましたよ。食べ物の恨みは千年。もう、絶対賭け事は控えようと思った瞬間です。二段構えですよ。二段... 普通やりますか?

    • 「ありえない」と思います。
  • しつけぇー。じゃぁ。「苦しいよぉ」とか言って、片目を開けて上目遣いでこっちを見ています。どう思いますか?
    • 震えます。怒りを鎮めるために震えます。それで用意していた正露丸と水を黙って差し出します。
  • 「そこまで苦しくねぇ」