CCCGとWADS

今週、カナダで掲題の国際会議が開催されているようです。今日知りました。ダメですね。プログラムを見ていろいろ参考になりそうな文献がいくつもあって、心が躍ったりしました。

最近は、何となくarXiv.org で上がってくる論文を追っかけています。意味もなく、CS全カテゴリの文献に目を通すようにしています。あまり関わりのなかった分野の論文は読むのに時間がかかってしまいます。面白いですけど。会議のタイトルもきちんと見るようにしないとけませぬ...

今週は特に、On P vs. NP, Geometric Complexity Theory, Explicit Proofs and the Complexity Barrier が超暑いです。熱いです。もうずいぶん前から、GCTは何度も話題に上っていて多くの人の注目を集めています。と思います。ここでmovieが上がったときは、私も心が躍りました。時間がなくて全く見れていませんが。へへへ

今回の論文は、簡単なCGTの基本を記述しているとのことなので、読み始めてみました。でも60ページ以上もあります。やったーやったー


...