Ipe7

昨日の夕方、Ipe7 が来ました。まだ、アルファバージョンらしいのですが、windows 版を使ってみました。

Emacsキーバインドが復活した。右ドラッグの挙動が違う。塗りつぶしにちょっとつまづいた。ctrl-t がない。preference がどこか分からない。

Windows XP では、次のように準備してみて下さい。

> cd c:\Document and Settings\s-teramo\ipe
> unzip ipe-7.0.1-alpha-win.zip
> unzip -d ipe-7.0.1 ipe-7.0.0-dependencies-win.zip

アーカイブリポジトリは、ここ です。


(追記) 変更点のまとめはここ。結局Qtを継続して採用することになった経緯はここ。なるほどぉ。っていうか、Ipeって"Integrated Picture Environment"っていうんですか!ふぇ〜。