ありがとう♪ いい飛び出す絵本です☆

師走に臥せっていますが、プレゼントを貰って、とても気分がとってもはれました。ポップアップの世界―飛び出すしかけ、8つの基本。ありがとうごぜぇます。 すみません。
ちょっとアレだったし、まさかのチョイスッだったし、ちょっとホロッときましたし、ちょっと悔し。というわけで後手に回ってしまいました。でも、流されちゃダメすからね。何プレゼントするか。それからタイミング。考えましょう。ふむ。むむ。むむむ...

振り出しに戻ると、飛び出す絵本の話題も建設的な方向にいますよね。JCCGG の``Computer Aided Design of Pop-up Books with Two-dimensional V-fold Structures'' とか本当に聞きたかったのですけど、聞けませんでしたからね。噂では面白かったとのことです。本質的にどういう命令セット?構成要素?の上で計算モデルを形成すれば検証機能付きのCADが設計できるのかっていう興味はありますよね。意味分からないですけど、オズの魔法使い (とびだししかけえほん)とか自動出力できる妥当なモデルは確立できるのでしょうか!!