Books for Mac OS X

Books
[:W333]
昨年末に、間違って、PC内のデータをすべて削除してしまいました。プログラムとかドキュメントとかバックアップとかしていないものが紛失しました。TimeMachine? やっときゃ良かったね!外付けHDD? 買っときゃ良かったね!

まぁ、ゴミみたいなデータばかりなので消えてもらっても全然へこみません。少し残念というか未練があるのは、読書記録です。私は私が書く読書感想文が大好きなのですが、全部消えてしまいました。ふふ、ふふふ。

で、いろいろな書籍管理サービスを利用させてもらっていたりするのですが、超恥ずかしい感想文までは展開していませんでした。そこが悔やまれますね。どの書籍をいつどこでだれと読んだか、についても良く分からないものが増えてしまいました。ふふふ。

まぁ、いいや。これから積み重ねていきましょう。ローカル版は、掲題のツールで管理することにしましょう。ポータビリティも高そうなので、ほかのサービスへのインポートが楽勝っぽいのも良いです。