Trizm

Trizmは、数独と同じような空欄に数字を埋める系のパズルです。楽しいんですけど、いろいろ見難い。ので、数独より難解かもしれません。また、ルールもちょっと分かり難いかもしれません。

上記のリンクから、日替わりのパズルが遊べます。週末に向けて、難易度が高くなっていきますので、初心者の方は月曜日をおすすめします。5つの形を一通り遊ぶと、ほどよく飽きます。

私的な評価は、下記でいうと 3. かなと思います。

  1. ちょっと数独の方が優れているなぁって、思いました。
  2. 数独の方がちょっと優れているなぁって、思いました。
  3. 数独の方が優れているなぁって、ちょっと思いました。
  4. 数独の方が優れているなぁって思いました、ちょっと。


難易度が E とかになってくると、つまってしまうので、もう少し遊んでみたいなぁって思います。